忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 11:18 】 |
まさかの気絶
コニチワ。


昨日・おとといと仕事でトラブってまさかの気絶。申し訳ない(>д<)





と言うことで早速本日は『晶』戦について。




・『晶』とは?
八極拳とかいう凶悪な技を振り回すキャラ。
本ゲームにおいて一応主役というポジション。
コマンドが難しくやりこみもかなり必要なキャラではあるものの、
読み勝ったときの自分の爽快感と相手に与える絶望感により使用するユーザーも多い。
個人的にはすごく好きなキャラ。


・坊主との相性は?
本作に関しては比較的に闘い易い感じがする。
胡蝶癖の火力アップ等もあり、かなりやれるはず。
しかし壁に関しては気をつけなければ大惨事になることがあり、心が折れる事が多々あるので要注意。



・コンボ(特殊なものだけ)
斜…敗式PP+k→下P→スキダ(両足)
9k…1F消費P→46P→4PP(平行)
ちなみに最後を4P+kPに変えるとハーフはリングアウディするキャラもいる。

斜のコンボはこれが最大。受身攻めもしやすいのでぐっど。
そーひのダメージが少ないため、9kを代用することでだめーじうp。
使い分けが必要かも。

・たちまわりで気をつけること(個人的に)
1とりあえず壁は気をつける。
2近距離はヤクホがあるので細かく丁寧に
3晶側は最速でヤクホ・リモンを出すために前々コマンドを入れているので立ちpからの展開もいいのかも。
4受身はとらない
5ゼロ触れできちんと投げる。
6確定反撃をきちんと返す。
7最速で動く
8細かい読み合いをあきらめないこと


1に関しては常に気をつけておくこと。
壁際でびゃっこしか撃たない晶とかもいるので意識をしておくこと。

こんな感じではなかろうかと。
江古田にもアキラ使いが山ほどいますが、忘れないように。

後重要なのは確反。
確定が弱い坊主だけれども、しっかりと読み合いをしなければ
いつまでたってもターンが回ってこないので、キチント確定を入れることが
このキャラ以外にも重要。

特にビャッコには確定をうたなければ永久に撃ち放題なので、
投げに行かず打撃でダメージをとることが大事。


~神のお言葉~
日々修羅。


PR
【2009/08/20 18:21 】 | コンボ | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]