忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 17:23 】 |
大事なこと
さて、全米が涙した更新頻度の悪さを誇るこの日記。
毎日は確実に無理です。
吐血します。
ということで、適当な感じで。


昨日のベイの際にちゃぼうずに「最近やってるんすか?」とたずねられる。
もちろんやってます。
カードを2回なくし、10級からのやり直し重ねること2回。
やっと戻ってきました。
てか戻るまでは日記は書かないときめていました。
周りからは「カードをなくすことが趣味」とまで言われ、つらい日々でしたw
必ず入ろうカード保険。
もちろん強制加入させられましたw
だけどいいこと?もちらほら。
カードをなくして気づけたこともあるさと大事なところだけ列記。
死んだカードに合掌。
さらばじゃ。



①直2の見直し
直2の重要性に関しては前から気づいていたが、自分の中で消化できていなかった部分。
最近ようやく分かってきた。
許されるフレームで、限りなく太いタクを仕掛けること。
前から気づいていたができていなかったこと。
カード再発行時から3ヶ月間ここだけを丁寧に繰り返した。
同じ技を繰り返し使うことが嫌いだったが、負けることがもっと嫌いだということに気づき改善中。
というかこれを突き詰めたい。出来てる認識でいることが一番深刻。
常に出来ていない認識で1戦1戦を消化したい。


②防御行動の選択支
このゲームで完全に相手の攻めを受けきれる人はごく数人。
おれの人間性能では不可能w
よって読み勝つほうにシフト移動。
投げにはソーヒ。打撃はぼったち。
2ぶ1の状況をゲーム時間中に情報収集を行い、確立を高めれば勝ち。


③つかみ
つかみに関してはつかみましょうとしか。
がんばってつかむ。しかもきつい投げがベスト。
出来るようにする。

とりあえずこれ以外はやらん。
てかこれが出来ればつよーなるわい。
カードなくして必死にもがいてもう一度再確認できた。
周りには多大なめーわくをかけてしまいますたが、1からやり直して再認識。
みんなありがとう。




久々の神のお言葉
・勇気をもって前に出る
・やはりバーチャは攻めなきゃだめだ。

PR
【2010/04/08 12:29 】 | 今までの道のり。 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<びーとらいぶ。 | ホーム | おひさしゅう。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]